• HOME
  • 軽自動車での交通事故について

軽自動車での交通事故について


TNF_0936.jpg
近年、軽自動車を利用する方は増加傾向にあり、街中のいたるところで軽自動車を見かけるようになってきました。自動車検査登録情報協会の発表によると、今や軽自動車は3台に1台の割合で保有されています。軽自動車は今や日常生活の足として私たちの生活を支えてくれる自動車になってきていると言えます。

軽自動車は小回りが利く乗り物であるので、ちょっとした外出などで非常に便利ではありますが、街乗り用に作られているため、交通事故のように大きな衝撃が生じた場合に、普通車と比べて交通事故被害が大きくなる傾向にあります。交通事故総合分析センターの調査によると、軽自動車乗車中の交通事故では、普通車よりも死亡事故が多い傾向にあります。

軽自動車乗車中の交通事故では、一番はむちうちが多いですが、むちうち以外にも肩や手足の骨折を伴うような重症を負ってしまうことも少なくありません。このような怪我を負ってしまった場合、大切なことは2つあります。

軽自動車での交通事故問題解決のポイント
早期段階から適切な治療を行い、怪我をなるべく完治させること。
怪我が完治せず、後遺症(後遺障害)が残ってしまった場合は、適切な賠償金を受け取ることができるように対応すること。

ほとんどの方が交通事故に遭ったことがない方ですから、まずは交通事故の専門家である弁護士に相談し、適切な治療や保証について相談し、戦略を立てていくことが交通事故問題解決のポイントになります。

軽自動車に交通事故に遭われてしまった方がいらっしゃいましたら、事故直後やまた治療段階からまずは交通事故問題に詳しい弁護士に相談し、適切な問題解決を目指されることをお勧め致します。

もっとお知りになりたい方はこちらもご覧下さい。

●交通事故問題でお悩みの方へ
●問題解決の流れ ●賠償金額決定の3基準
●損害賠償金の計算方法 ●後遺障害とは? ●むちうちは立派な後遺障害!

親切丁寧にご対応致します。お気軽にご相談下さい。

ImgTop26.jpg

●HOME
●事務所紹介 ●弁護士紹介 ●アクセス ●弁護士費用

相談料金着手金0円 宮城県仙台市で交通事故のご相談 022‐213‐8202

ご相談の流れはこちら

推薦者の声

詳しくはこちら

交通事故Q&A
保険代理店アシストクラブ
お気に入りに追加する
弁護士費用
事務所案内
相談票ダウンロード

Contents menu

事務所概要
対応エリア
■仙台市(青葉区、宮城地区、
宮城野区、若林区、太白区、泉区)
■気仙沼市
■石巻市 ■塩竈市
■白石市■名取市■角田市
■多賀城市■岩沼市 ■登米市
■栗原市■東松島市■大崎市
■富谷市 
Access map
ImgLS2_6.jpg
新規事業開業を応援するBMフランチャイズ認定、優良ビジネスコンサルタント

 

koutujikobengoshi.png

challenge25logo.PNG

Google+
けやき法律事務所

宮城県仙台市青葉区一番町2-10-17 仙台一番町ビル8階 TEL:022-213-8202 (9:00~17:00 夜間・土日応相談)
初めての方でも安心してご相談いただける地元仙台市の法律事務所です。
Copyright (C) けやき法律事務所 All Rights Reserved.